食洗機用 タブレット洗剤の収納 ~ダイソーのワンプッシュ保存容器

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ねぎ子です。

うちでは食洗器の洗剤にタブレット用洗剤を使っています。

タブレット用洗剤は手を汚さず食洗機に入れられるのでとても便利で気に入っています。

しかしこの洗剤にも欠点が。

ジッパーで開閉する際に両手を使う必要があり、少々面倒に感じていました。

片手で開閉できて、このサイズのタブレットが取り出しやすい容器はないかなーと探していたんです。

そこでダイソーの保存容器を使ってみることにしました。

見たいところにジャンプ

ダイソー ワンプッシュで開閉できる保存容器

今回試したのはダイソーの「ワンプッシュで開閉できる保存容器」。

1.4リットル(税込220円)のサイズを使っています。

タブレット150個の大容量サイズもこの通り。

食洗機タブレット洗剤をダイソー容器で収納
食洗機タブレット洗剤をダイソー容器で収納

150個を全部+前の容器の余り10個ほどを入れても余裕があります。

やはり便利なのは片手ワンプッシュで開閉できるところ。

こちらの容器は密閉度がイマイチという意見も聞きますが、洗剤ケースであれば密閉度が低くても問題なし。

なんて言っても220円と格安。

衣類洗濯用のキューブ洗剤もこちらの容器でいけるかもしれませんね。

ダイソーの代わりになる容器は?

少し価格は上がってしまいますが、タケヤのフレッシュロックでも代用できます。

むしろこちらの方が元祖!?

タケヤはパッキンがしっかりしているので食品を保管したい場合にもおすすめです。

ぜひお試しください。

それでは~

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

見たいところにジャンプ